アコムの借入と返済方法は?

アコムで借入するにはどうすればいいのかアコムでお金を借りる方法はいくつかあります。

 

ATMで借りる方法がまず1つめです。この方法が最も一般的です。アコム専用ATMもちろんですが、都市銀行や地方銀行や多くの提携銀行のATM、コンビニにあるATMでも可能で、どこででも借入できるようになっています。アコムのATMではメンテナンスの日を除けば24時間利用可能となっているので、急にお金が必要になったときなどにいつでもすぐに利用できてとても便利です。

 

ATM以外には電話をかけて融資を申し込むこともできます。専用ダイヤルにかけて借入希望金額を告げると、すぐに審査に入ります。審査を通ればアコムに登録してある銀行口座に振込まれます。その日の午前中であれば即日借入もできます。

 

また、スマホやパソコンでインターネットを使ってアコムのサイトにいき、借入の申し込みをすることもできます。忙しくて店舗に行けなかったり電話をする時間もない方にはおすすめです。しかもインターネットが使える場所であれば、どこからでも申し込みできることも大きな利点といえます。

 

アコムに返済する方法は?

 

アコムでは借りた日数に応じて利息がかかってくるので、返済するお金があった場合にはできるだけ早く返済するほうがいいでしょう。早く返すほど利息がかからなくなり、返済額が少なくて済みます。

 

返済方法はいくつかあります。借入同様に、まずはATMから返済する方法です。ATMの場所を探してそこまで実際に足を運んで返済する必要がありますが、最も一般的な返済方法といえます。

 

他には、インターネットを使って自分で操作して銀行口座からアコムに返済する方法で、これはメールで返済期日を教えてくれるのでいつ返せばいいのか忘れることが少なくなります。

 

そして確実で手間がかからないのが銀行口座からの自動引き落としです。この方法が最も楽で返済忘れや遅れなどのトラブルになりにくいので、おすすめです。