インターネットからアコムに申し込む方法について解説

アコムを利用しようと考えている人は、インターネットで申し込みましょう。

 

現在ではパソコンだけではなく、携帯電話やスマートフォンなどのモバイル環境からもインターネットを利用しているのが当たり前です。もちろんアコムでもスマートフォンなどからの利用に対応していますので、有効活用することによってとてもアコムは便利になります。

 

確かに今までのように店舗まで行って契約をしたり、紙の書類を郵送して申し込むという方法でもアコムを利用することはできます。インターネットであれば場所や時間を選ばずに、インターネットさえつながっていれば自由に申し込むことができるので、普段仕事や家事で忙しい人でも、自分の都合で暇な時間にアコムに申し込むことができます。

 

それだけではなく、外出せずにアコムを利用することができれば、店舗から出てきたときに知り合いと会ってしまうとかいう危険を冒す必要がなくなります。やはりお金を借りるのは人に知られずに済ませたいという人がまだまだ多いのではないでしょうか。

 

このようにインターネットからの利用は、時間の節約にもなりますし、安全にアコムを利用することができるようにもなるのでお勧めです。しかし、あまりインターネットに詳しくないという人もいると思いますので、今回はインターネットを利用したアコムの申し込み方法について簡単に紹介したいと思います。

 

アコムの利用の流れ

 

まずはインターネットでアコムの公式ホームページを開いて、そこから申し込みボタンを押します。パソコンはもちろん、携帯電話やスマートフォンにも対応していますので、自分が使いやすい機器で申し込み作業を行いましょう。

 

いくつかの項目を入力する必要がありますので、あせる必要はありませんから正確に入力することが大事です。インターネットでは営業時間は関係ありませんから、日中に限らず自分の都合のいい時間に申し込むことが可能となっています。

 

ただし実際の手続きは時間帯が決まっていますので、夜中に申し込んですぐに利用できるとは限りませんので注意が必要です。申し込み作業が終わると、アコムの方から電話かメールで確認をしてきます。

 

電話の場合にはアコムからではなく、担当者の個人名でかけてきてくれるので自分以外が出てしまっても安心です。電話で申し込みの意思を確認した後に、必要書類を提出することになります。

 

これは携帯電話のカメラなどで撮影したものをインターネットで提出することができますのですぐに完了します。特にスマートフォンの場合には専用のアプリが用意されていますので、あまり詳しくない人でも簡単です。もし不安な人はFAXで必要書類を提出することも可能ですので、そちらを利用するのもいいでしょう。

 

書類の提出が終わったらすぐに審査をしてもらえます。早ければ30分程度で審査が終わります。もし審査に通れば契約の手続きをしてすぐに利用を開始することができます。

 

数日待てばカードが送られてきますので、あとはそれを利用してアコムのATMや提携ATMから借りることができるようになります。カードを待たずともインターネットから融資の手続きをすることが可能ですので、即日融資をしてもらうことも可能です。