全国津々浦々の提携ATMで利用可能!アコムのカード

提携先ATMで利用できるアコムのカード

 

アコム契約後に発行される専用キャッシュカードは、お近くのアコム店舗備え付けのATMはもちろんのこと、提携先のコンビニ・金融機関のATMで借り入れや返済に利用できます。さらにアコムのATMならメンテナンス日を除いて24時間、いつでも利用可能です。

 

万が一カードを紛失した際は、お近くのアコム店頭にて再発行手続きを取って下さい。その場ですぐに再発行されます。

 

ここで1点注意点があります。2014年4月から消費税が5%から8%に引き上げられたため、ATMでのカード利用手数料も8%にアップしました。これまで1万円以下の利用では105円でしたが、108円に引き上げられていますし、1万円超の利用についても210円から216円に改訂されています。

 

さらに、カード再発行に伴う手数料についても315円から324円と変更されました。わずかな値上げではありますが、頻繁に利用するとそれなりにまとまった負担金額になるものです。計画的な利用を心がけ、手数料の節約に励みましょう。

 

数多くの提携ATMで利用できる

 

最寄りのアコム店舗やアコムATMは、公式サイトで検索可能です。日頃よく立ち寄るエリアやお住まいの附近のATMについて、予めチェックしておくことをおすすめします。アコムの専用キャッシュカードは、提携金融機関・コンビニATMからの借り入れや返済に対応しています。各提携先ごとに利用手数料や取引時間に差はありますが、非常に多くのATMと提携しているため、全国どこからでも利用できて大変便利です。

 

代表的な提携先としては、三井住友銀行や東京三菱UFJ銀行といった大手都市銀行、東京スター銀行、西日本シティ銀行、熊本銀行、広島銀行などの地方銀行、さらにセブン銀行、イオン銀行、ファミリーマートのEネット、ローソンATM、ゼロバンク、クレジットカードのクレディセゾンなどが挙げられます。

 

これだけ多くの提携ATMがあるアコムなら、いざという時どこからでもすぐに融資が受けられるので、とても安心です。